多忙な現代人のために、2秒で終わるゲームを5つ作ってみました。



1. ジグソーパズル

まずはジグソーパズル。 
すぐ完成できるように、ピースの数を減らしてみました。

IMG_3792

全部で2ピースです。 

早速やってみましょう。

IMG_3793

はい。2秒でできました。





2. 福笑い

続いて福笑い。 
福笑いは顔のパーツが多いので、このようにしてみました。

IMG_3798

顔のパーツを1つにまとめてみました。

早速やってみましょう。

IMG_3799

はい。2秒でできました。





3. ペーパークラフト

続いてペーパークラフト。
ペーパークラフトってたくさん折ったり貼ったりしないといけないので、時間がかかりますよね。 

そこで1回だけ折れば完成するものを作ってみました。

IMG_3837

生八ツ橋のペーパークラフトです。

実際に作ってみましょう。

IMG_3838

はい。2秒でできました。





4. ウォーリーを探せ

続いて『ウォーリーを探せ』。
『ウォーリーを探せ』って人がたくさん居るので、探すのに時間がかかりますよね。

そこで人の数を減らしてみました。

ウォーリーを探せ

実際にやってみましょう。

ウォーリーを探せ2

はい。2秒で見つかりました。





5. すごろく

最後はすごろく。 
すごろくはゴールするまでかなり時間がかかるので面倒ですよね。 
 
そこでこのようにしてみました。

すごろく

これならサイコロのどの目が出てもゴールすることができます。 
 
では実際にやってみましょう。

IMG_3834

IMG_3835

IMG_3836

はい。2秒で終わりました。 





いかがだったでしょうか。
多忙な現代人の皆様、是非お試しください。



このエントリーをはてなブックマークに追加